図書目録 請求はこちらから

海外絵本

  • 海外絵本

    フィリケえつこ

    定価 本体1600円(+税)
    サイズ 270×240
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50541-8

    平均台をわたる犬たち、いろんなものがかくれているロープ、ぜったい落ちない空飛ぶじゅうたん。よーく見ると……あらら? なんだかふしぎ。だまし絵がたのしい絵本です。

  • 海外絵本

    S・M・スワンソン 文 / M・C=アーヴィン 絵 / ふしみみさを

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 292×203
    ページ数 34ページ
    ISBN 978-4-593-50543-2

    ひまわりさん、あなたは だれよりも せがたかくて、かがやいていた――。コルデコット賞作家がやさしい言葉づかいで描く、あたたかい読後感の絵本。親しみをこめた語りかけが、読む人の心にひびきます。

  • 海外絵本

    ピーター・ベントリー 文 / 松岡芽衣 絵 / 灰島かり

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 248×243
    ページ数 25ページ
    ISBN 978-4-593-50542-5

    犬たちはどうして、道でであうと、おしりをかぎあうの? それはね、世界中の犬が集まった、あるパーティの夜から始まったのです……。読んだらだれかに話したくなる、ユーモアいっぱいの絵本!

  • 海外絵本

    ケネス・M・カドウ 文 / ローレン・カスティーヨ 絵 / 佐伯愛子

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 229×203
    ページ数 33ページ
    ISBN 978-4-593-50539-5

    お気に入りのくつを捨てられるのがいやで、家出をすることにしたアルフィー。ママに見送られて、絵本も、食べ物ももってでたのに、たったひとつ、だいじなものがバッグになくて……。親子の愛情をほのぼのと描いた絵本。

  • 海外絵本

    シェーン・W・エヴァンズ 作 / さくまゆみこ

    定価 本体1600円(+税)
    サイズ 279×216
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50538-8

    暗い夜。わたしたちは逃げ出す。走って、はって、疲れきって、行き着いた先に、光がみえる……。アメリカ南部の黒人奴隷が命がけで逃亡する様子を、力強いイラストと必要最小限の言葉で描いた、大迫力の絵本。

  • 海外絵本

    エルンスト・クライドルフ 作 / 佐々木田鶴子

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 220×240
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50537-1

    スイス生まれのクライドルフはヨーロッパを代表する絵本作家のひとりで、いまも読みつがれています。そのクライドルフが草や花、虫や動物たちを愛情あふれるまなざしで見つめ、ユーモアいっぱいの絵本にしました。

  • 海外絵本

    ライアン・アン・ハンター 文 / エドワード・ミラー 絵 / 青山南

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 202×235
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50536-4

    【第24回読書感想画中央コンクール指定図書】
    モグラやアリの巣に始まり、海峡トンネルや未来の地下都市構想まで。トンネルの歴史や種類、役割をやさしい言葉で描いた知識絵本。

  • 海外絵本

    レベッカ・ドーティ 作 / 千葉茂樹

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50535-7

    やあ! おはよう こんにちは バイバイ あばよ じゃあまたね……あいさつの言葉にはいろいろあるけど、つらいお別れは大嫌い。でも、「さよなら」のあとには、新しい「こんにちは」がやってくる。

  • 海外絵本

    アルビン・トレッセルト 文 / ロジャー・デュボアザン 絵 / 江國香織

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 254×210
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-50395-7

    きりぎりすがなきはじめると、「霜がおりるまで、あと6週間」といわれます。こんなふるい、いいつたえが、秋の訪れを、知らせてくれるのです。秋の収穫のよろこびに感謝したくなる絵本です。

  • 海外絵本

    エロール・ル・カイン 文・絵 / 灰島かり

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 286×223
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50423-7

    はるかなむかし、アーサー王というなだかい王さまがおりました。ある日アーサー王は、湖の姫から、魔法の剣エクスカリバーをさずかりました。ところが、魔女モルガナがその剣をぬすみだして……。

ページトップへ