図書目録 請求はこちらから

ほるぷ創作絵本

  • ほるぷ創作絵本

    はまのゆか

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56064-6

    ある秋晴れの日、おじいちゃんの畑にいもほりにやってきたふたり。土の下にはどんないもがかくれているかな? 秋の味覚を味わう絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    いちかわなつこ

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56069-1

    森のかめさんは、月を見ながら、砂漠のかめさんのことを思います。ピクニックの楽しさや、月をみて誰かを想う素敵さを描いた絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    宮西達也

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56067-7

    「だんながなんだ」と家を出た「つまをまつ」パパのもとに、ぶきみな「とおいおと」が聞こえてきて……。回文いっぱいの楽しい絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    宮西達也

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56073-8

    「じいじ」を探し「よしっいくぞ、かぞくいっしょ」とロケットが「たったいままいたった」! すべてが回文の好評絵本の第2弾!

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    宮西達也

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56078-3

    「しぶいぶし」の家に、あやしい忍者が、あらわれた。「しんけんけんし」のたいけつ。はたしてどちらが「かつか」? 上から読んでも下から読んでも楽しい回文絵本第3弾。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    三浦太郎

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56066-0

    CO2は地球温暖化の原因と言われています。でも、なにがどのくらいCO2をだしているか知っていますか? 身近な乗り物を比べることで、目に見えないCO2を実感し、環境への関心を広げる絵本です。

  • ほるぷ創作絵本

    天野慶 文 / はまのゆか

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56081-3

    ある満月の夜、窓から入ってきたあやしいかげ。次の日の朝、ママがだめだめになっていた……!? いつもは、親に怒られてばかりいる子どもたち。でも、もしもこんな風に、立場が逆になっちゃったら……。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56072-1

    ジャンプもうたもかけっこもなんでも得意なチコちゃんにも、たったひとつ苦手なものが……。少しくらい苦手なことがあったっていいよねと、子どもの心によりそう絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    真珠まりこ

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56065-3

    ぼくはチョコだるま。チョコレートでできた雪だるまだから、そうよばれている。特製のホットチョコレートがおいしいマルタさんのお店の人気者。でもある日、となり町のお金持ちがやってきて、ぼくを買いたいといった……。

  • ほるぷ創作絵本

    早川純子

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56068-4

    ヒックリーとカエルーはどんぐりが大好物。ある日、みつけた巨大などんぐりでロケットをつくり、月まで行くことにしました。さて、どんな冒険がまっているでしょう。

ページトップへ