図書目録 請求はこちらから

ほるぷ創作絵本

  • ほるぷ創作絵本

    はたこうしろう 作 / 奥山英治

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56094-3

    あれ、ふゆに むしとりあみ もって、おにいちゃん どこにいくんだ? もりのけしきは なつとは ぜんぜん ちがっていた。しずかな ふゆのもりに いきものなんているのかな……?  虫取り大好きなはたこうしろうさんが…

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    宮西達也

    定価 本体1200円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56093-6

    「かあちゃんととうちゃんのどっちがただしいの?」「どうしたらいじめがなくなるの?」「しんだらどうなるの?」こどものニンジャ、さるとびすすけは、いろいろなことにやなみます。そのたびに、子分のニンジャたちも考えてく…

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    新井洋行

    定価 本体1200円(+税)
    サイズ 209×208
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56092-9

    身の回りの色々なものがあつまって、ガッチーンと合体! 意外な組み合わせの驚きと、くり返しが楽しい幼児絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    平田明子 文 / 高畠純

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56091-2

    ゴリラのモジャキの楽しみは、夜、はなくそをこっそりまるめて食べること。ところがある晩、それをフクロウに見られ、「あたまのよくなるくすりだよ」といってしまったからさあ大変! その話が森じゅうに広まってしまいます。

  • ほるぷ創作絵本

    武田美穂

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56090-5

    「あしがいっぽん、めがみっつ、いつもピカピカ、これなんだ?」ふたりの男の子がなぞなぞを出し合いっこ。問題はしだいにエスカレートしていき……。子どもらしい暴走っぷりが楽しい、武田美穂のエンタメ絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    藤川智子

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 275×210
    ページ数 39ページ
    ISBN 978-4-593-56089-9

    江戸時代のお店の様子を、くわしいイラストで見せる知識絵本。店構え、店内の様子、商品の説明と、大きく3つに分けて紹介。人形屋、お菓子屋など、子どもに身近なお店を中心に、薬屋、本屋、唐物屋などのお店を紹介します。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    中垣ゆたか

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56088-2

    走って笑ってダンスをして、今日は楽しい運動会。どこを見てもだれかがいる、見所満載の細かい描き込みに圧倒されますが、気になって目が離せません! やみつきになる絵本をご堪能ください。

  • ほるぷ創作絵本

    はたこうしろう

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56087-5

    おにいちゃんはむしとりのてんさい。きょうもいっしょにむしとりにいくぞ! おにいちゃんといるとふしぎ、いつものみちに、だんだんむしがいっぱいみえてくる……。虫取りが大好きなはたこうしろうさんがその楽しさを描きました。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    ふくだじゅんこ

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56086-8

    ピエロのまねをしていてたまごを割ってしまった男の子。お母さんに怒られ、ふくれっつらで眠りにつくと、真夜中、たまごたちが迎えにきて……。ゆかいで奇妙、ぶきみでかわいい大サーカスを、どうぞお楽しみください!

  • ほるぷ創作絵本

    山本孝

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56085-1

    学校からのかえりみちは、キケンがいっぱい! ぼくたちは「ほうかごスペシャル探検隊」になって目的地をめざすんだ。小学生男子の妄想炸裂の、ハチャメチャで、アツイ! 楽しい男子絵本。

    既刊・シリーズはこちら

ページトップへ