図書目録 請求はこちらから

ほるぷ創作絵本

  • ほるぷ創作絵本

    高畠じゅん子 作 / 高畠純

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56318-0

    ある日、大どろぼうヌスートに、王様から手紙が届きました。「なんでもぬすめるというのなら、わしのおたからをぬすんでみよ。しょうぶだ!」そこで、ヌスートが考えたこととは?王さまとどろぼうの知恵くらべ!

  • ほるぷ創作絵本

    新井洋行

    定価 本体850円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-56316-6

    ぶかぶかあひるさん、つついてみよう! つんっ! つん!とつつくと、つついたものが、ゆれたり、たおれたり、こわれたり……。つついておこる変化が気持ちいい! 思わずさわりたくなる、つついてあそぶ絵本です。

  • ほるぷ創作絵本

    はたこうしろう 作 / 奥山英治

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56314-2

    おにいちゃんといっしょの帰り道。ちいさな畑にはモンシロチョウ。神社には小さなカエル。アリを観察したり、葉っぱでよく飛ぶひこうきをつくったり……。自然とのふれあいの楽しさをつたえる大好評の絵本第4弾。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    モリナガヨウ

    定価 本体1200円(+税)
    サイズ 206×180
    ページ数 30ページ
    ISBN 978-4-593-56313-5

    ページを広げると、絵本が2m60cmの長ーい高速道路に大変身! 赤いクルマに乗った男の子といっしょにドライブを楽しもう。自分の好きなクルマのおもちゃを走らせて遊ぶこともできます。料金所やハイウェイパトロールなど様々…

  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体850円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-56100-1

    そろそろそろーり。こっそりちかづいて、大きな声で「わっ!」――小さな子どもの微笑ましいいたずら遊び。生活のなか、子どもがみせる何気ない仕草。そんな瞬間を、親子いっしょに大切にできますようにと描かれた新しい赤ちゃん絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    きくちちき

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 250×260
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56099-8

    しろくて、きれいで、つめたい ゆき。ふわふわの わたがしみたい――。 生き物にとって、ときに命をはぐくむ助けとなり、ときに命をうばう雪。北海道出身の気鋭の作家・きくちちきさんが、これまでにない雪の絵本を叙情豊か…

  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体850円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-56098-1

    「そおっと そおっと もっていくよ」小さな女の子が一生懸命お菓子をはこぶお手伝い……。生活のなか、子どもがみせる何気ない仕草。そんな瞬間を、親子いっしょに大切にできますようにと描かれた新しい赤ちゃん絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    はたこうしろう 作 / 奥山英治

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56097-4

    夏休み、海にいったぼくにお兄ちゃんが教えてくれたこと。それは楽しいいそあそび。きれいなの、不思議なの、おもしろいの。気がつかなかったけど、いそには生き物がいっぱいいたんだ! 自然とのふれあいの楽しさをつたえる大…

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    山本孝

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56096-7

    おふろやさんがジャングルに?!ぼくたち「ほうかごスペシャル探検隊」は幻の魚人イセン・セババの姿を追う!男子のモウソウはとまらない。ハチャメチャで、アツイ!楽しい「男子絵本」。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    藤川智子 作 / 谷田有史 監修 / 小林克 監修

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 275×210
    ページ数 39ページ
    ISBN 978-4-593-56095-0

    『江戸のお店屋さん』第2弾。今回のお店は袋物問屋、瀬戸物屋、太物問屋、そば屋、寺子屋、芝居小屋、木戸番屋、屋台、季節の棒手振り。なにを売っているか、わかりますか? 現代のお店とは、どこがちがうでしょうか。さあ、…

    既刊・シリーズはこちら

ページトップへ