図書目録 請求はこちらから

国内絵本

“  すべて ” の検索結果

198 件中 91~ 100件を表示

並べ替え :

表示件数 :

  • 武田美穂たべもの絵本

    武田美穂

    定価 本体1100円(+税)
    サイズ 196×166
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56074-5

    「今日のカレーはパパがつくる!」「ぎゅうにく角切りゴロンゴロン」「かたち色々これがパパカレー」。パパのカレーができるまでを、とっても美味しそうなイラストと、リズミカルな文章で描いた絵本。大好評のシリーズ第2弾。

    既刊・シリーズはこちら

  • 武田美穂たべもの絵本

    武田美穂

    定価 本体1100円(+税)
    サイズ 196×166
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56071-4

    「ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ」「くうきをぬきますパンパンパン」ハンバーグができるまでを、おいしそうなイラストと、リズミカルな文章で描いた、読み聞かせにぴったりのたべもの絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • 国内絵本 その他

    赤座憲久 文 / 北島新平

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 250×250
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56061-5

    一人息子を沖縄戦でなくしたマツは、骨をさがして本島の丘マブニにかよった。11年目に息子の骨に再会したとき、息子は、戦争は人間のすることじゃないと訴えるのだった……。命と平和の大切さを描く。

  • ほるぷ創作絵本

    nakaban

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56079-0

    とおくってどんなところだろう? 遠くへの思いを胸に歩き始めた小さなみずいろのぞうが、広い世界に出会うまでを描いた、さわやかな絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    せべまさゆき

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56076-9

    『ももたろう』『おむすびころりん』『ジャックとまめのき』等、7つの昔話が迷路になったカラフルで楽しい迷路えほん。それぞれのおはなしにちなんだものをさがす、絵さがしの楽しさもいっぱいです。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    せべまさゆき

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56070-7

    猫やクマなど、動物が迷路になったカラフルな迷路絵本。同じ模様の動物や、動物にちなんだ物語を探したり、絵探しの楽しさも満載。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    もとしたいづみ 文 / たんじあきこ

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56075-2

    きつねのおめんで「めかくしおに」をしたつきこは、おめんをかぶったとたん、もののけの国に迷いこんでしまいました。つきこは無事にもどることができるのでしょうか。こわくて、たのしくて、ちょっぴりあたたかいお話。

  • 国内絵本 その他

    江國香織 文 / 荒井良二

    定価 本体1600円(+税)
    サイズ 270×210
    ページ数 40ページ
    ISBN 978-4-593-56034-9

    【産経児童出版文化賞推薦】
    ハスカップはうす茶色の猫。寝ているのが大好き。ある日、夢で見たピンクの壁。「その場所こそ、私がどうしてもいかなきゃならない場所なんだわ」と旅にでます。ハスカップの不思議な旅のはじまり。

  • 国内絵本 その他

    梅田俊作 作 / 梅田佳子

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 236×246
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56016-5

    おばあちゃんちで弟が生まれた。早く会いたいなあ。ぼくはとうちゃんと雪のふるみちをいそいだ。とうちゃんはどんどん先へ行ってしまう。ぼくはひとりで……。深みのある絵で少年の成長を描く。

  • うんこ・おならのえほん

    村上八千世 文 / せべまさゆき

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 215×215
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-59356-9

    うんこがでないときは、うんこダスマンになって元気にうんこをだそう! 毎日の生活と排せつは密接につながっています。生活習慣を見直せば、体もうんこも健康に。元気にうんこがでる絵本。4種類のうんこシール付き!

    既刊・シリーズはこちら

ページトップへ