図書目録 請求はこちらから

国内絵本

“  すべて ” の検索結果

203 件中 31~ 40件を表示

並べ替え :

表示件数 :

  • ほるぷ水族館えほん

    横塚眞己人 写真 / 江口絵理

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 195×224
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-58303-4

    チンアナゴって、ちょっとへん。魚なのにはんぶん砂にうまって、ゆらゆらゆれている。いったいどんな生き物なんだろう?全国の水族館で見られるチンアナゴは、姿も生態もユーモラスな人気者。どうしてあんな形をしているの?巣…

    既刊・シリーズはこちら

  • ダヤンシリーズ

    池田あきこ

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 189×189
    ページ数 56ページ
    ISBN 978-4-593-59244-9

    大人気キャラクター猫のダヤンが初のコミックになりました!ダヤンをはじめ、イワン、マーシィ、ジタンなどおなじみのキャラクターが大活躍。ダヤンが住みついたタシルの街で起こる、ふしぎでおかしな物語を10話収録。 TVアニ…

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    はたこうしろう 作 / 奥山英治

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56094-3

    あれ、ふゆに むしとりあみ もって、おにいちゃん どこにいくんだ? もりのけしきは なつとは ぜんぜん ちがっていた。しずかな ふゆのもりに いきものなんているのかな……?  虫取り大好きなはたこうしろうさんが…

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    宮西達也

    定価 本体1200円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56093-6

    「かあちゃんととうちゃんのどっちがただしいの?」「どうしたらいじめがなくなるの?」「しんだらどうなるの?」こどものニンジャ、さるとびすすけは、いろいろなことにやなみます。そのたびに、子分のニンジャたちも考えてく…

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    新井洋行

    定価 本体1200円(+税)
    サイズ 209×208
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56092-9

    身の回りの色々なものがあつまって、ガッチーンと合体! 意外な組み合わせの驚きと、くり返しが楽しい幼児絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    平田明子 文 / 高畠純

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56091-2

    ゴリラのモジャキの楽しみは、夜、はなくそをこっそりまるめて食べること。ところがある晩、それをフクロウに見られ、「あたまのよくなるくすりだよ」といってしまったからさあ大変! その話が森じゅうに広まってしまいます。

  • 地球ものがたり

    関野吉晴

    定価 本体1800円(+税)
    サイズ 223×234
    ページ数 60ページ
    ISBN 978-4-593-58696-7

    関野吉晴が40年にわたって交流を続ける、アマゾン・マチゲンガ先住民の家族。危険に満ちた熱帯雨林に、どのように適応して暮らしているのでしょうか。ある一家の40年を、多数の写真とともに紹介します。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    武田美穂

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56090-5

    「あしがいっぽん、めがみっつ、いつもピカピカ、これなんだ?」ふたりの男の子がなぞなぞを出し合いっこ。問題はしだいにエスカレートしていき……。子どもらしい暴走っぷりが楽しい、武田美穂のエンタメ絵本。

  • 地球ものがたり

    関野吉晴

    定価 本体1800円(+税)
    サイズ 223×234
    ページ数 60ページ
    ISBN 978-4-593-58695-0

    雪におおわれた北の大地で、人間が生き延びる知恵とは―? マイナス40度にもなる極寒の雪の大地で暮らす人びとの生活を、多数の迫力ある写真とともに紹介します。

    既刊・シリーズはこちら

  • ダヤンシリーズ

    池田あきこ

    定価 本体1000円(+税)
    サイズ B6
    ページ数 40ページ
    ISBN 978-4-593-59243-2

    ダヤンはいたずら心から、ほれ薬をのんでしまい、フォーンの森に住むアネモネ王女にほれられてしまいました。フォーンの森に連れて行かれたダヤンは、なんと、小さな妖精に姿を変えられて……。

    既刊・シリーズはこちら

ページトップへ