図書目録 請求はこちらから

海外絵本

“  すべて ” の検索結果

262 件中 81~ 90件を表示

並べ替え :

表示件数 :

  • 海外絵本

    ケビン・ホークス 作 / 尾高薫

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 310×235
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50531-9

    トディには、たったひとつ、他の赤ん坊と違うところがありました。それは、大きな大きな、すっごーく大きな赤ん坊だということ! 赤ちゃんのビックな存在感を描いた、大人も子どもも大笑いの絵本。

  • 海外絵本

    オーパル・ウィットリー 作 / ジェイン・ボルダン 編 / バーバラ・クーニー 絵 / 八木田宜子

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 285×205
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50316-2

    両親のいない少女オーパルはいつもひとりぼっち。でも、やさしく心をなぐさめてくれるのは森の動物たちや木や草花でした……。1920年にアメリカで刊行されて以来読まれている、女の子の日記の絵本化。

  • 海外絵本

    アレン・セイ 文・絵

    定価 本体1600円(+税)
    サイズ 300×250
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50416-9

    【コルデコット賞受賞】
    アメリカへ渡ったひとりの日本人男性の、ふたつの国への思いを、孫の視点から静かにつづった絵本です。透明感のある絵ですっきりと描かれた、すべての人びとの「郷愁」の心を呼びさます物語。

  • 海外絵本

    ジョン・バーニンガム 作 / 谷川俊太郎

    定価 本体1350円(+税)
    サイズ 230×280
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50195-3

    【エミール/クルト・マッシュラー賞受賞】
    元気なころのおじいちゃんと孫娘のなにげないやりとり。老いとは何かを考えさせながら絵本づくりの名手バーニンガムが、かけがえのない生についてすがすがしく描き出します。

  • 海外絵本

    ウルフ・スタルク 作 / アンナ・ヘグルンド 絵 / 菱木晃子

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 215×172
    ページ数 48ページ
    ISBN 978-4-593-50324-7

    【ドイツ児童文学賞受賞】
    「おれもおじいちゃんがほしいな」と老人ホームを訪れるベッラ。そこでニルスさんと出会います。身寄りのない老人と少年たちの心暖まる交流。さりげなく描かれる出会いと別れに感動を呼ぶ絵本。

  • 海外絵本

    ルイス・キャロル 文 / ジョン・テニエル 絵 / 高山宏

    定価 本体2300円(+税)
    サイズ 259×201
    ページ数 66ページ
    ISBN 978-4-593-52133-3

    『ふしぎの国のアリス』をさらにちいさな子どものためにルイス・キャロル自身が書きあらため、ジョン・テニエルの美しい色刷りの版画をつけて出版した、原版オリジナルの豪華版絵本です(原典は1889年版)。

  • 海外絵本

    マックス・ベルジュイス 作 / 野坂悦子

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 286×205
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50485-5

    ある日男の子は、湖で大きな魚をつかまえて大喜び。なかよく一緒にくらそうとしますが、魚は自由を夢みて弱っていくばかり……。国際アンデルセン賞受賞画家ベルジュイスが絵も文章も手がけた最初の絵本。

  • 海外絵本

    ウルフ・スタルク 作 / アンナ・ヘグルンド 絵 / 菱木晃子

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ A4変
    ページ数 40ページ
    ISBN 978-4-593-50377-3

    ぼくはおねえちゃんに一度も会ったことがない。でも、ぼくにはわかる。最高にいいおねえちゃんさ。意外な展開が胸を打つ、スウェーデンの人気コンビの絵本。

  • 海外絵本

    ジャック・デュケノワ 作 / 大澤晶

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 160×210
    ページ数 49ページ
    ISBN 978-4-593-50400-8

    おばけのリュシーは、へんしんごっこがだいすきなおんなのこ。魔女のぼうしをかぶってねてる。でも、なんだか、くるしそう。そのころ、べつのおしろでは魔女がなにやらあやしいうごき……。

    既刊・シリーズはこちら

  • 海外絵本

    ジャック・デュケノワ 作 / 大澤晶

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 160×210
    ページ数 48ページ
    ISBN 978-4-593-50350-6

    なかよしおばけたちが、ネス湖へかいじゅうさがしのたびにでた。はりきってでかけたのに、なかなかかいじゅうはあらわれない。おばけたちは、かいじゅうをみることができるかな。

    既刊・シリーズはこちら

ページトップへ