図書目録 請求はこちらから

海外絵本

“  すべて ” の検索結果

258 件中 51~ 60件を表示

並べ替え :

表示件数 :

  • 海外絵本

    ライアン・アン・ハンター 文 / エドワード・ミラー 絵 / 青山南

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 202×235
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50536-4

    【第24回読書感想画中央コンクール指定図書】
    モグラやアリの巣に始まり、海峡トンネルや未来の地下都市構想まで。トンネルの歴史や種類、役割をやさしい言葉で描いた知識絵本。

  • 海外絵本

    レベッカ・ドーティ 作 / 千葉茂樹

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50535-7

    やあ! おはよう こんにちは バイバイ あばよ じゃあまたね……あいさつの言葉にはいろいろあるけど、つらいお別れは大嫌い。でも、「さよなら」のあとには、新しい「こんにちは」がやってくる。

  • 海外絵本

    エロール・ル・カイン 文・絵 / 灰島かり

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 286×223
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50423-7

    はるかなむかし、アーサー王というなだかい王さまがおりました。ある日アーサー王は、湖の姫から、魔法の剣エクスカリバーをさずかりました。ところが、魔女モルガナがその剣をぬすみだして……。

  • 海外絵本

    ウルフ・スタルク 作 / アンナ・ヘグルンド 絵 / 菱木晃子

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 217×197
    ページ数 43ページ
    ISBN 978-4-593-50382-7

    神さまは、ひとりぼっちでさびしがる天使に青い馬を作ってあげた。でも、神さまはなかよしになった馬と天使にやきもちをやいて……。

  • 海外絵本

    ロバート・ブライト 作 / 清水真砂子

    定価 本体800円(+税)
    サイズ 170×130
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50003-1

    赤いかさを持って出かけた女の子。動物たちがかさに入れて、と集まってきます。ウサギもキツネもニワトリも、そして大きなクマまでが……。かさのなかで楽しいコーラスがはじまります。

  • 海外絵本

    イエラ・マリ 作 / 渡辺茂男 解説

    定価 本体1000円(+税)
    サイズ 220×220
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50027-7

    ぼうやのふくらませた風船がリンゴ、ちょう、お花と変わっていきます。ページを開くごとに新しいできごとが、リズムを持って展開していきます。新鮮な文字なし絵本の傑作。

    既刊・シリーズはこちら

  • 海外絵本

    キャシー・スティンスン 文 / ロビン・ベアード・ルイス 絵 / ふしみみさを

    定価 本体1000円(+税)
    サイズ 200×200
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50444-2

    おかあさんはわかってくれないけど、赤はとってもいい色なの。赤い靴下をはくと高くとべるし、赤いパジャマはおばけを追いはらってくれる……。子どもの世界を描ききった、カナダのロングセラー絵本。

  • 海外絵本

    グリム童話  / ポール・ガルドン 絵 / ゆあさふみえ

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 210×270
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50020-8

    有名なグリム童話「赤ずきんちゃん」を、ポール・ガルドンが、主人公の赤ずきんちゃんやオオカミ、おばあさんたちを生き生きと、表情豊かに描きました。動きのある画面の中でストーリーを展開します。

  • 海外絵本

    クレメント・ムーア 文 / トミー・デ・パオラ 絵 / 金関寿夫

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 285×220
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50156-4

    19世紀初頭に刊行されて以来広く親しまれてきたムーアの詩に、コルデコット賞作家トミー・デ・パオラがやわらかな色調で楽しい絵をつけました。独特の静けさと期待をこめられたイヴの夜を描いています。

  • 海外絵本

    トミー・ウンゲラー 作 / 池内紀

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 241×180
    ページ数 40ページ
    ISBN 978-4-593-50522-7

    アデレードはうまれたときから翼をもっていたのです。ある日、アデレードはパパとママにお別れのキスをして、旅にでることにしました。巨匠トミー・ウンゲラーが描く、みんなに愛された優しく勇敢なカンガルーのおはなし。

ページトップへ