図書目録 請求はこちらから

作者紹介

たんじあきこ

作品一覧

1
  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体850円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-56325-8

    『いっちにー いっちにー さんどいっちにー』とリズムにのって、パンダとウサギとリスがピクニック。そして3びきがつくったサンドイッチが……! おもわずわらっちゃう、すっごくかわいくて、おかしい、声にだして読みたい…

  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体850円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-56317-3

    ソファーをなでなで、ねこをなでなで、テーブルをなでなで、くまちゃんもなでなで、それから……?。生活のなか、子どもがみせる何気ない仕草を描いて好評の赤ちゃん絵本シリーズ。今までなかった新しいおやすみなさいの絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • 図書館セット

    たんじあきこ

    定価 本体2550円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-49506-1

    生活のなか、子どもがみせる何気ない仕草。そんな瞬間を、親子いっしょに大切にできますようにと描かれた新しい赤ちゃん絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体850円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-56100-1

    そろそろそろーり。こっそりちかづいて、大きな声で「わっ!」――小さな子どもの微笑ましいいたずら遊び。生活のなか、子どもがみせる何気ない仕草。そんな瞬間を、親子いっしょに大切にできますようにと描かれた新しい赤ちゃん絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体850円(+税)
    サイズ 175×175
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-56098-1

    「そおっと そおっと もっていくよ」小さな女の子が一生懸命お菓子をはこぶお手伝い……。生活のなか、子どもがみせる何気ない仕草。そんな瞬間を、親子いっしょに大切にできますようにと描かれた新しい赤ちゃん絵本。

    既刊・シリーズはこちら

  • 声にだすことばえほん

    清少納言 文 / たんじあきこ 絵 / 齋藤孝

    定価 本体1200円(+税)
    サイズ A4変
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56050-9

    春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮、冬はつとめて……。四季の美しさをみごとに表現した清少納言の枕草子が、かわいい絵本になりました。誰もが知っている日本の名文を、声にだしてよめばとってもいい気分。

    既刊・シリーズはこちら

  • ほるぷ創作絵本

    たんじあきこ

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56072-1

    ジャンプもうたもかけっこもなんでも得意なチコちゃんにも、たったひとつ苦手なものが……。少しくらい苦手なことがあったっていいよねと、子どもの心によりそう絵本。

  • ほるぷ創作絵本

    もとしたいづみ 文 / たんじあきこ

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 240×210
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-56075-2

    きつねのおめんで「めかくしおに」をしたつきこは、おめんをかぶったとたん、もののけの国に迷いこんでしまいました。つきこは無事にもどることができるのでしょうか。こわくて、たのしくて、ちょっぴりあたたかいお話。

1

ページトップへ