図書目録 請求はこちらから

作者紹介

灰島かり

作品一覧

1
  • 海外絵本

    C・ロジャー・メイダー 作 / 灰島かり

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 278×216
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50578-4

    ぼくね、お誕生日のおくりものだったんだ。新しいうちでいちばんのお気に入りは、テラス。ここから、屋根にのぼってのぼってのぼっていくと・・・・・・そう、そこは世界のてっぺん! ネコの毛並みや仕草が写真のようにリアル…

  • 海外絵本

    トマス・テイラー 作 / 灰島かり

    定価 本体1300円(+税)
    サイズ 244×244
    ページ数 24ページ
    ISBN 978-4-593-50564-7

    ガオくんの じまんは、せかいでいちばん おおきなこえを だせること。ガオガオ、ガルルルルー!! ぼくが ほえると、みんな ブルブル ふるえちゃうぞ! 声に出して読み聞かせをすれば、おとなも子どもも楽しくなっちゃう絵本です。

  • 海外絵本

    ピーター・ベントリー 文 / 松岡芽衣 絵 / 灰島かり

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 248×243
    ページ数 25ページ
    ISBN 978-4-593-50542-5

    犬たちはどうして、道でであうと、おしりをかぎあうの? それはね、世界中の犬が集まった、あるパーティの夜から始まったのです……。読んだらだれかに話したくなる、ユーモアいっぱいの絵本!

  • 海外絵本

    エロール・ル・カイン 文・絵 / 灰島かり

    定価 本体1500円(+税)
    サイズ 286×223
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50423-7

    はるかなむかし、アーサー王というなだかい王さまがおりました。ある日アーサー王は、湖の姫から、魔法の剣エクスカリバーをさずかりました。ところが、魔女モルガナがその剣をぬすみだして……。

  • 海外絵本

    エロール・ル・カイン 作 / 灰島かり

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 250×215
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50410-7

    むかしあるところに、おこりんぼうで口の悪い王様がおりました。ある秋の日、森の王に悪口を言ってしまった王様は、悪口が全部本当になる魔法をかけられてしまい……。

  • 海外絵本

    アンシア・デイビス 再話 / エロール・ル・カイン 絵 / 灰島かり

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 252×201
    ページ数 32ページ
    ISBN 978-4-593-50432-9

    何者かに妃をつれさられたサー・オルフェオは、竪琴だけを手に城を後にします……。中世のイギリスで語り伝えられた壮麗な物語を、「イメージの魔術師」エロール・ル・カインが美しい絵本にしました。

  • 海外絵本

    ジョン・バーニンガム 著 / 灰島かり

    定価 本体2800円(+税)
    サイズ 300×270
    ページ数 226ページ
    ISBN 978-4-593-56181-0

    ケイト・グリーナウェイ賞を2度受賞し、ロングセラー、ベストセラーを次々と出版している人気絵本作家ジョン・バーニンガムの自伝。280点以上のイラストや写真と、ユーモアあふれる文章で、その作品の魅力にせまります。

  • ヤングアダルト・セレクション

    ローズマリー・サトクリフ 作 / 灰島かり

    定価 本体1400円(+税)
    サイズ 180×128
    ページ数 203ページ
    ISBN 978-4-593-53377-0

    古代ケルト人によって描かれた、巨大な地上絵「アフィントンの白馬」は、力強く美しく、悠久の時を超えて命の輝きを放つ。なぜこの地上絵は描かれたのか。カーネギー賞作家サトクリフの感動的な物語。

1

ページトップへ